関東ブロック大会かながわ藤沢大会

2014/11/12 0:23 に Kazuyoshi Harada が投稿
 10月24~25日に『日本商工会議所青年部第34回関東ブロック大会かながわ藤沢大会』が開催され、狭山YEGでは、6名が参加しました。
 この『関東ブロック大会』は、年に1回、関東圏内81の地区のYEGが集結して開催されるものです。

 1日目は、主に諸会議が行なわれ、定時総会では、来年度の人事案件や事業計画などが承認されるなど、次に向けて、新しい一歩となる会議となりました。また、会長会議も開催され、他地区の会長との貴重な意見交換の場となりました。
 その後は、新江ノ島水族館で懇親会が開催されるなど、地域も一体になり、この大会を盛り上げていることが感じられる企画でした。

 2日目は、記念式典、基調講演、分科会と多くのものが開催され、私たちは、分科会では藤沢江ノ島の文化にふれる江ノ島散策に参加を致
しました。年間400万人が訪れる観光都市藤沢市の代表となる場所です。とても素晴らしい環境で、観光者の受け入れ態勢もしっかりと整っており、多くの人が訪れるのが頷けるものでした。

 全体的に、主管である藤沢YEGの皆様のおもてなしが随所に感じられ、地域資源豊富な藤沢市ならではの企画も多く、楽しくそして貴重な経験となる大会となりました。
Comments