「関東ブロック大会日光大会」に参加して

2015/10/25 19:05 に 狭山商工会議所青年部 が投稿

去る10月2日・3日と関東ブロック大会日光大会に参加してきました。10月2日は総会と関東ブロック会長会議が行われました。こちらは私(髙野)1人で参加してきました。
会長会議はそれぞれの単会で抱えている問題点や独自の取り組み等様々な話を聞くことができました。例えば、単会事業でのメンバーの参加率が上がらない(ギクッ)。これを解決するにはメンバー間で連絡を密に取り合うことが必要である(ギククッ)等、非常に耳が痛い話しがありました。変わったところでは、ある単会では35歳で卒業というところがありました…。狭山だったら何人残るかな!?という感じで2日金曜日が終了しました。

10月3日は日光大会開会セレモニーがあり、狭山YEGでは私(髙野)と原田直前、鈴木副会長、吉田リーダーの4名で参加してまいりました(1人じゃなくて心強かったです!ありがとう)。分科会では日光の歴史と風土に触れながら大変充実した1日を過ごすことができました。夜行われました大懇親会では様々な催しがあり、プロのDJによるイベントもあり一時会場の空気がクラブのようになり、大変盛り上がりました。とても貴重な体験ができました。

Comments