七夕まつりが開催されました

2015/08/20 0:00 に 狭山商工会議所青年部 が投稿   [ 2015/08/20 0:02 に更新しました ]
今年も「狭山市入間川七夕まつり」が81日・2日の両日に盛大に行われました。
狭山商工会議所青年部(狭山YEG)は、例年通りまつりの中心位置する「まつり広場」の企画運営に携わり、沢山の来場者の皆様に楽しんでいただきました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今年は、「まつり広場」のレイアウトをガラリと変え、小さなお子様連れのご家族からお年寄りまで、幅広く楽しんでいただけるような意識を持ち、テント内でお休みいただけるスペースや、パラソルの下で座って飲食できるエリア、更に狭山YEGテントではおしゃれなカクテルを販売し、これまでとは違う空間を演出しました。

会場内には、狭山YEG会員を中心に飲食販売テントが並び、それぞれ特徴のある美味しいフードに来場者の皆様も舌鼓をうったのではないでしょうか。

ステージでは、市民の皆様を中心に様々なイベントが行われましたが、今年はオープニングイベントとして狭山市に活動拠点を置く「ASエルフェン埼玉(なでしこリーグ1部)」の選手にも登場していただき、とても楽しいトークショーや、子供達と共にキックボーリングで会場を盛り上がりました。

両日ともに、日中は子供達のダンスを中心に華やかなイベントが続き、1日目の夜には「SAYAMA MUSIC NIGHT2015」と名打ったLIVEイベントを実施し、まつりにふさわしい盛り上がりが絶える事がありませんでした。


2日目の午前中は「キッズイベント」を開催し、毎年大人気の「ミニSL」はもちろん、豪華景品が当たる「輪投げやターゲットゲーム」に、子供達の笑顔が絶えないひとときとなりました。

2日間に及ぶ「狭山市入間川七夕まつり」の締め括りは恒例の「大抽選会」を行いました。

 前年より増やした抽選券はあっという間に無くなり、次々と登場する景品に歓声を上げながら、最後まで会場内は盛り上がりました。

とても楽しい「狭山市入間川七夕まつり」でしたが、狭山YEGにとって「あっという間の2日間」でもありました。

今年は色々とチャレンジした年でしたが、ご来場くださった皆様に喜んでいただけるのが一番です。

 今後も狭山YEGは地域の青年経済人として、様々な場面で狭山市と関わって参ります。このような活動にご興味がある事業主様は、是非とも私達と一緒に活動してみませんか?狭山商工会議所青年部までお気軽にご連絡ください。

 

 最後になりましたが、

ご来場くださった皆様、

実行委員会はじめ「狭山市入間川七夕まつり」に関わる皆様、

狭山YEGの活動に際しご協力いただいた協賛事業所様、OBの皆様、現役会員の皆様、

本当にありがとうございました!


Comments