日本商工会議所青年部全国大会 岡山大会

2016/03/08 2:00 に 狭山商工会議所青年部 が投稿

2月19日、20日と岡山の地にて全国大会が開催されました。全国大会は日本全国410商工会議所青年部、約3万人の総会員の皆様に声掛けをし、一同に集結するとあって大きな大会でした。今回の大会趣旨としては「Superlocal!~Chance Change~」というコンセプトのもと、全国のまちで活躍する無名のヒーローである我々YEG(商工会議所青年部)メンバーが一年に一度一堂に会し、お互いの活動を語り、称えあい、咲き誇れる場を用意したいという思いで準備されてきたそうです。

大会当日は島村副会長と荒井事務局、そして髙野の3人で会場入り致しました。セレモニー会場は隅の方が点に見える程大きな会場で大変驚きました。大懇親会はゲストにお笑い芸人の千鳥や、松浦亜弥さんのモノマネで有名なはるな愛さんによるステージショーがあり大変盛り上がりました。またメインの講演ではホリエモンこと堀江貴文さんのお話しがありました。堀江さんは「失敗は誰にでもあること、恐れずにまず一歩を踏み出してほしい」と力強く語られていました。また、ジーンズストリートで有名な児島に行きました。数年前までシャッター街だった場所を蘇らせた地元の皆様の強い思いを垣間見ることができとても有意義な時間を過ごしました。

2日間の弾丸旅行となりましたが、素晴らしい経験をさせて頂き感謝しています。次年度は北海道の岩見沢です。みんなでLet’s Go

Comments