ヤングリーダー研修会蕨大会を終えて

2016/03/08 1:53 に 狭山商工会議所青年部 が投稿

去る、2月13日土曜日に埼玉県商工会議所青年部連合会主催、蕨商工会議所青年部主管ということで、蕨市にてヤングリーダー研修会が開催されました。狭山YEGメンバーの皆様におかれましては多忙な中、ご参加いただきましてありがとうございました。

ヤングリーダー研修会は①青年部に関する基本知識の習得②県内青年部メンバーとの交流や情報交換③リーダー育成に関する研修、ということを目的に年一回開催されます。

 この会員大会は県内13青年部会が一同に集う大きな事業となっています。蕨大会当日は、まず開会セレモニーが行われ、次にラーメンチェーンで有名な「日高屋」の㈱ハイディ日高の神田正代表取締役会長による基調講演がありました。神田様はご自身の人生経験から「素晴らしい人との出会いが自身の人生に大きな影響を与えた」と語られました。

 また、ご自身の経営哲学では「人のマネをしない、逆のことをやってきて今日がある」などと語られました。神田会長の時折鋭く光る眼光が「まだまだ自分は経営者として夢の実現のために努力し続けていくのだ」と語っておられました。とても素晴らしい講演会で感動しました。この基調講演の後は2つの分科会に分かれて入会3年未満の新会員皆様に向けた研修プログラムが行われました。そして、大懇親会では県内青年部メンバー同士大いに盛り上がり大会を終えました。平成29年度、このヤングリーダー研修会という大きな会員大会は、私達狭山商工会議所青年部が主管して狭山の地で開催となります。この大会に向けてメンバー同士親睦と連携を強化し、一丸となって大成功を収められるように、共に活動していきましょう。

Comments