研修と交流の集い所沢大会に参加しました。

2013/10/07 6:13 に 狭山商工会議所青年部 が投稿   [ 2013/10/07 6:22 に更新しました ]
研修と交流の集い<所沢大会>
狭山商工会議所青年部は埼玉県商工会議所青年部連合会に所属しています。この県連合会で毎年9月に会員を対象とした県大会が開催されます。それが「研修と交流の集い」です。

 埼玉県連は県内各地13の地域にある商工会議所青年部で毎年持ち回りでこの大会を運営しており、今年はお隣の所沢で行われました。今年は狭山YEGから12名で参加し、法政大学大学院政策創造研究科教授 坂本光司氏による「日本の誇れる会社を目指して」という中小企業が今後どのような方向性で行くべきかという講演会に参加しました。
 その後、所沢を代表するプロチーム、埼玉西武ライオンズと埼玉ブロンコスの運営者によるパネルディスカッションやバルーンアートの世界的なアーティスト山北由香氏による講演とバルーンアートの作り方などを学びました。

 研修と交流の集いは、読んで字のごとく、「研修」を行いそして「交流」を行うイベントです。埼玉県連は1,500名を超える青年経済人の集まりであり、そのネットワーキングにより今後のビジネスをより良い物にするための大会です。

 来年は行田で行われる予定です。多くのビジネスチャンスに出会える青年経済人の集まり、青年部に是非ご参加ください。
Comments